たてじまロック

KISS 1997'1'22

☆★KISS~Alive Worldwide Tour~(1997'1'22)at大阪城ホール お粗末レポ byタル★☆


私がKISSのファンになったのは、このライブに行く前の年の夏でした。
BSでロックの歴史を振り返る的な番組で彼らのライブ映像が・・・。存在は知っていましたが、動いてる姿を見て目が点に。
口から血を流すジーン・シモンズの姿にびびって、夜も眠れず。おねしょする勢いでございました。ジョ~
が、翌日怖いもの見たさにそのビデオをもう一度・・・・・・そしてその翌日ももう一度・・・・・・・

そしていつしかどっぷりハマってしまい、KISSアーミーとなったという訳です(★∀・)∩
お小遣いはほとんどKISSのアルバムや雑誌に消えていきました(★∀T)∩ アハハ・・・
丁度再結成したので、どの洋雑誌にも載っていたんです、KISS。片っ端から買い込み破産しかけました(★∀゚)∩ あひゃひゃ

当時の担任の先生が同じくKISSの大ファンで放課後よく語っていたんです♪
そんなある日、再結成したKISSが来日する!とのニュースが・・・!!!
新聞でタル代がその記事を見て、突然「KISSってバンド知ってる?ライブ行きたくない?」と!
何で突然興味を持ったのかは謎ですが(笑)一緒に行く事に。
ちなみに、タル代は少女時代にアンディ・ウィリアムスとモンキーズのライブに行ったおばさんでございます。

チケットは、担任の奥様がうちら親子の分まで取って下さり・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 感激!
で、当日を迎えました。

・・・・そういやこの日は大雪警報が出て、学校途中で終わったんです( ̄∀ ̄)
駅でタル代と待ち合わせ、ご飯を食べ、いざ大阪城ホールへ!!

You wanted the best,

You got the best,

The hottest band in the world ・・・・・・KISS!!!

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

で、意識がぶっ飛んでおります(笑)
このおなじみのアナウンスからもう興奮の極地に達してしまい、死ぬかと思いましたもの。

ジーンのFirehouseでの火吹き、God of Thunderでの血吐き&空飛びを生で見られて大感動!
エースがソロで「運命」と「剣の舞」をやってくれて(確か)大興奮!
Shock Me、Cold Gin、New York Grooveでのリードヴォーカルも最高!昔のビデオで見るよりずっと上手くなってたし(笑)
何とこの日はジーンが風邪でよく声が出なかった為、エースがジーンの分を歌い、結構レアなライブになったんです。
彼の内股ヨロヨロ歩きは、わざわざ自分の昔のビデオを見て研究したんだとか(笑)
ピーターのBethには泣きました。彼の良く伸びるしゃがれ声は最高です(TOT)
で、ポール!ぐぁぁぁぁぁ~~~~かっちょえーーーーーーーーーーーーーー!!
もうずっとそのセクシーさに悶えておりましたわ(≡ω≡*)

今回のこの日本ツアーは、消防法があった為パイロ等は使えず・・・だったんです。
でもそんなのなくても充分でした。優れた楽曲と個性的な4人。もうそれだけでヨイんです(*´∀`)
そこはまさにエンターテイメントを追究した完璧なまでのステージでした。
何でこんなに大勢の人たちを沸かす事が出来るんだろう?どうしてここまで感動させてくれるんだろう?
もう興奮しすぎてタル代と暑く苦しく語りながら帰りましたわ(*゚∀゚)=3

以下がこの時のセットリストでございます。
でもこの時の大阪のセットリストが見付からず、東京公演のでご勘弁をば。
大阪ではI Was Made For Loving Youをやった記憶があるので、どこかに入ったはずなんですよー。
そして、「上を向いて歩こう」をどこかでポールに合唱させられたんですよー(笑)

1.Deuce
2.King Of A Night Time World
3.Let Me Go Rock And Roll
4.Do You Love Me
5.Firehouse
6.Watchin' You
7.Shock Me
8.Calling Dr.Love
9.Shout It Out Loud
10.C'mon And Love Me
11.Cold Gin
12.I Stole Your Love
13.Love Gun
14.God Of Thunder
15.New York Groove
16.100,000 Years
17.Black Diamond
~encore~
18.Detroit Rock City
19.Beth
20.Rock And Roll All Nite


いやホント楽しすぎる位楽しいライブでございました(*´∀`*)
またこの時のメンバーで来てくれないかなぁ・・・。オリメン命!!


© Rakuten Group, Inc.